旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
近所のバス通りから小道を曲がって
急な坂道を登りきると畑があります。

住宅街の丘の上にまだ畑が残っている
と言った方が良いのかもしれません。



17012405


丘の上から見下ろせば
畑の向こうにビルやゴルフ練習場が




17012406



美味しそうな大根を見つけました。




17012407



何を育てているのでしょうか?



☆クリックお願いします☆

【2017/01/31 20:12】 | 散歩道
トラックバック(0) |


還暦おやじ
おはようございます。
いわゆる、”都会の畑”ですか・・・
この辺りの坪単価で勘定したら、1本いくらになるのやらですね!
味わい深いですね(^_^.)

Re: タイトルなし
還暦おやじさんへ
>還暦おやじさん

こんばんは
そうですね、かなり高価な大根でしょうね(笑)



amesyo
家の近所も畑や田んぼ(笑)
少し離れると竹林が長岡京市は竹林の街です
美味しそうな大きなおダイコン
ハウスの仲は・・葉物かなぁ~~

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

畑や田んぼって見ると何故かほっとします
小さい頃を思い出すからですかね(笑)

コメントを閉じる▲
ご近所を歩いていたら
ロウバイを見かけました。

普段歩いている道を少し外れて歩いてみると
思わぬ発見があるものですね!

だから散歩はやめられない(笑)



17012401




17012402





☆クリックお願いします☆



【2017/01/27 20:00】 | 散歩道
トラックバック(0) |


amesyo
ロウバイがご近所で
ゆっくりお家の周りを散策しての思わない出会いが・・色々出会える喜びもいいですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

ロウバイの黄色い花を見つけた時は
もうワクワクでした。
予想外の発見は楽しいですね。

コメントを閉じる▲
今年は暦が良くて今日から
3連休の方が多いようですね。

クリスマスの3連休なので
いろいろなイベントがあるようです。



16122001


玉川高島屋の本館ロビーのクリスマスツリー



16122002


二子玉川ライズショッピングセンター中庭のクリスマスツリー
シンデレラがテーマです



16122003



我が家のクリスマスリース
妻の手作りです。



☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓


【2016/12/23 18:00】 | 散歩道
トラックバック(0) |


俊樹
いつもありがとうございます。
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆
素敵なイヴをお過ごし下さいませ。

Re: タイトルなし
俊樹さんへ

>俊樹さん

こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございます。

クリスマスに胸をときめかせたのは
もう何十年も前になりますか(笑)
今では静かなイブを過ごしております。


俊樹
しろぽんさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
返信コメントありがとうございます。
最近のクリスマスソングの定番はなんでしょうね?
さっぱり分かりません(´▽`)。

コメントを閉じる▲

この季節は街のあちらこちらで
イルミネーションを見かけます。

東急沿線のY駅にも
イルミネーションが灯ります。



16120801



16120802



16120803


二人には寒さなど感じないようですね



☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓

【2016/12/09 20:30】 | 散歩道
トラックバック(0) |


amesyo
クリスマスバ~ジョンの電飾綺麗ですね
ごたごたしてるよりシンプルなデコレが
しんみりして良いですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

小規模なイルミなので
シンプルな方が良いですね


コメントを閉じる▲

田園調布のイチョウ並木を
歩いてきました。


閑静な住宅街のイチョウ並木は観光客が来るでもなく
ゆるゆると歩きながら過ぎ行く秋を楽しんできました。




16112901




16112902




16112903




16112904




☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓




【2016/11/29 21:13】 | 散歩道
トラックバック(0) |


amesyo
生活居住区の秋・・・
毎日何気なく普通に・・・見られる
こう言う毎日が平凡で良いですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

静かな住宅街で進みゆく秋
観光客も観光バスもいないのが
良いですね(笑)


コメントを閉じる▲