旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
19日に歩いた
高尾山~小仏城山~相模湖
の続きです


高尾山から奥高尾縦走路を
小仏城山(こぼとけしろやま)
へ歩きます。
縦走路といってもしっかり整備された歩きやすい路です・


1671910


これは葉?花?実?(笑)



16071911


雲はありますが久しぶりの青空が見えました。



16071912


あちこちにユリが咲いています



16071913


小仏城山に到着です
名物の天狗が出迎えてくれます(笑)



16071915


青い花が咲いていましたが名前は・・・(笑)


続きます


☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いしあす
 ↓↓↓


【2016/07/26 19:20】 | 高尾山
トラックバック(0) |


amesyo
お~久しぶりのお天気に恵まれましたね
これくらいのお天気の方が丁度いいのでは?
オニユリでしょか?大輪ですね
天狗さん木彫り・・迫力ありますね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

山道のあちらこちらにユりが咲いていて
見かける度に写真を撮っていたら予定時間を
だいぶオーバーしてしまいました(笑)

コメントを閉じる▲

連休明けの19日に
高尾山~小仏城山~相模湖
を歩いてきました。



16071901


連休明けの平日の朝8時前でも
ケーブルカー乗場には人がいました!
8時始発のケーブルカーに乗る人達でしょうか。



16071902



今回は「稲荷山コース」から高尾山に登ります。
入り口はケーブルカー乗場の近くです。
ご夫婦で仲良く山登りのようです。



16071903



いきなり急な階段ですが
緑に囲まれて登るのは楽しいですね。




16071906


ユリの花を見つけました。




16071904


穏やかな上り坂もあってゆるゆると歩いていきます。



16071905


高尾山山頂に到着です。
平日の朝なのでさすがに山頂もすいていました(笑)


続きます



☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓




【2016/07/22 21:51】 | 高尾山
トラックバック(0) |


amesyo
ご夫婦で山登り・趣味がご一緒で仲良く歩かれて・・夏といえど朝の凜とした空気の中を歩くのは気持ち良さそうですね
木々のこぼれ日の中山道を歩くのはいいですね
お~山頂に行かれて青空が~見えますね
夏空の元お疲れ様~でした

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

ご夫婦のリュックが色違いのお揃いでした。仲が良いですね。
久しぶりの青空を楽しめました(笑)

コメントを閉じる▲

狸との出会いに驚きながら
高尾山への道を歩きます。



15010410



日が少しずつ傾いてきました。







15010411


夕暮れの高尾山頂
今年はゆるゆると歩いていたので
去年より時間がかかってしまいました(笑)





15010412


帰りは一号路から
高尾山薬王院の参道をくだります。





15010409


最後はケーブルカーで

初詣と山歩きの人達で
ケーブルカー乗り場には行列が出来ていて
一台待たされました(笑)


☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓





【2015/01/16 21:25】 | 高尾山
トラックバック(0) |


amesyo
急いで登るよりゆっくりと時間をかけて
四季を楽しみながら歩くのがいいですね
身体に負担をかけないように
下山時は皆さん同じ時間・・お疲れ様でした
夕闇せまる山は物悲しいですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

のんびり歩くのもなかなか良いものですね。



コメントを閉じる▲
陣馬山山頂でひと休みした後は
高尾山へ向かいます」。



15010405


尾根沿いの道は緩やかで気持ち良く歩けます。





15010406


誰かが踏みつけた日影の霜柱
小さい頃に霜柱を踏みつけて歩いた冬の道を思い出します。





15010407


毎度おなじみ小仏峠の信楽焼の狸
来るたびに写真を撮ってしまいます(笑)





15010408


尾根道を歩いていたらガサガサと音がしたので覗いてみたら
なんと本物の(多分?)
小仏峠に信楽焼の置物がある理由がわかりました(笑)

いや良い思い出になりました。



続く



☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓





【2015/01/13 20:42】 | 高尾山
トラックバック(0) |


amesyo
えっ・・滋賀って信楽たぬき
本物たぬきさんと遭遇~~って
そう言う事ね


Re: タイトルなし
amesyoさんへ
amesyoさん


まさか本物を見るとは思ってもいなかったので
びっくりしました。

コメントを閉じる▲
1月4日に陣馬山から高尾山へと行ってきました。

去年も同じく4日に同じルートを歩きましたが
とても気持ちが良かったので今年も行くことにしました。



15010401


まずは陣馬山をめざして登り始めます。
最初は寒かったのですが登るにつれて汗が出てきます。





15010402



日影の斜面には霜柱がぎっしりです。




15010403


陣馬山の山頂では馬が出迎えてくれます。




15010404


そして富士山がくっきりと!
これが楽しみだったので
今年も来たかいがありました。


―続きます―


☆ブログランキング参加中です☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓




【2015/01/10 21:23】 | 高尾山
トラックバック(0) |


amesyo
新年早々山に・・う~~ん解ります
富士山の美を再認識させて頂きました
志木に居た頃に富士山の雄大さに感激した時を思いだしました
今年もゆるゆる無理をしないで自然を沢山見せて下さい

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

ゆるゆる無理せずやっていきますので
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲