fc2ブログ
旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
6月16日に歩いてきた東京都調布市の
神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)

前記事の赤と白の花だけでなく
青い花も咲いていました(笑)

紫陽花も花菖蒲も見飽きたよとお思われる方もいらっしゃるでしょうが
6月といえばやはり紫陽花と花菖蒲なのでお付き合いください。



20061605



20061606



20061607



20061608



☆ご訪問ありがとうございます☆
よろしければクリックお願いします
スポンサーサイト





【2020/06/26 19:00】 | 神代植物公園
トラックバック(0) |


みみ
こんばんは~
青い色にもいろいろあって それぞれに美しい色ですね(#^.^#)
今の時期しか見られないお花ですから 欠かせませんよね~(#^.^#)nice!


amesyo
青・・蒼・碧・・赤い少し染まった青
少し 黄色がそばにあるだけで青の印象が変わる
青にも色々ありますね
それぞれ花に合った青が自然に決まってる
自然って感動ですね
季節によって花々が競う合うように
その色を咲かせます 自然を楽しむ余裕を持っていたいですね


Re: タイトルなし
みみさんへ
>みみさん

こんばんは

青い花が好きなんでつい写真を撮ってしまいます(笑)


Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

青・蒼・碧・・・日本語の表現は奥が深いです。
そう言えば「藍より青く」なんてテレビドラマがありましたね
かなり昔の事ですが(笑)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
青い色にもいろいろあって それぞれに美しい色ですね(#^.^#)
今の時期しか見られないお花ですから 欠かせませんよね~(#^.^#)nice!
2020/06/26(Fri) 23:18 | URL  | みみ #BZqlENa.[ 編集]
青・・蒼・碧・・赤い少し染まった青
少し 黄色がそばにあるだけで青の印象が変わる
青にも色々ありますね
それぞれ花に合った青が自然に決まってる
自然って感動ですね
季節によって花々が競う合うように
その色を咲かせます 自然を楽しむ余裕を持っていたいですね
2020/06/27(Sat) 07:52 | URL  | amesyo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みみさん

こんばんは

青い花が好きなんでつい写真を撮ってしまいます(笑)
2020/06/27(Sat) 21:39 | URL  | みみさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>amesyoさん

青・蒼・碧・・・日本語の表現は奥が深いです。
そう言えば「藍より青く」なんてテレビドラマがありましたね
かなり昔の事ですが(笑)


2020/06/27(Sat) 21:46 | URL  | amesyoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック