旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。

関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)

関東地方、一都六県 (東京・埼玉・群馬・栃木・茨城・千葉・神奈川)を
ぐるりと一周する長距離自然歩道です。

7月11日に神奈川の8番コース
鷹取山・里のみちを歩いてきました.。


kng08

はすでに歩いたコース   が今回歩いたコース
はまだ歩いていないコース  は電車やバスなどを使う連絡区間
(地図は神奈川県のホームページからお借りして修正しています)

スタート地点の月京(がっつきょう)バス停へは普通はJR二宮駅からバスなのですが
今回は7番の大磯・高麗山のみちから続いて歩いたので
7番の終点の城山公園前からバスに乗って向かいました。


17071121


月山バス停の向かいに大磯町国府支所の敷地内に標識があります。
暑くなりそうな夏空です(笑)



17071122


田園地帯を走る東海道新幹線の下をくぐります。
後ろに見える山がこれから登る鷹取山です。結構高い?(笑)



17071123


次は小田原厚木道路の下をくぐりぬけます。



17071124


鷹取山への登りは最初はなだらかでしたが段々ときつい登りに



17071125


登りきった山頂には鷹取神社がありました。


続きます


☆ご訪問ありがとうございます☆
よろしければクリックお願いします






【2017/08/01 20:35】 | 関東ふれあいの道・神奈川
トラックバック(0) |


amesyo
暑い中 きつそうな道頑張られたのですね・・
水分補給などちゃんと管理されてお疲れ様です
なだらかに・・見えていても結構急勾配の道ですね・・上るより降りるほうが足腰に負担がかかります。気を付けて夏の山を楽しんでください

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

山頂で昼ご飯にする予定で空腹を我慢して
登ったので余計にきつかったみたいです(笑)

こんにちは♪
梅サクラ
いつも有難うございます(^-^)

新幹線も走る、田園地帯。その先に見える、
鹿取山、結構、高いですね!!
頂上まで、お疲れ様でした。
頂上に、建っている、鹿取神社を見て、
ホットしませんでしたか?

Re: こんにちは♪
梅サクラさんへ
>梅サクラさん

ホットするよりヤット着いたかでした(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑い中 きつそうな道頑張られたのですね・・
水分補給などちゃんと管理されてお疲れ様です
なだらかに・・見えていても結構急勾配の道ですね・・上るより降りるほうが足腰に負担がかかります。気を付けて夏の山を楽しんでください
2017/08/02(Wed) 12:46 | URL  | amesyo #-[ 編集]
Re: タイトルなし

>amesyoさん

山頂で昼ご飯にする予定で空腹を我慢して
登ったので余計にきつかったみたいです(笑)
2017/08/02(Wed) 21:53 | URL  | amesyoさんへ #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも有難うございます(^-^)

新幹線も走る、田園地帯。その先に見える、
鹿取山、結構、高いですね!!
頂上まで、お疲れ様でした。
頂上に、建っている、鹿取神社を見て、
ホットしませんでしたか?
2017/08/03(Thu) 17:15 | URL  | 梅サクラ #zwRScLrQ[ 編集]
Re: こんにちは♪
>梅サクラさん

ホットするよりヤット着いたかでした(笑)
2017/08/03(Thu) 21:39 | URL  | 梅サクラさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック