旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
かねてから気になっていた
関東ふれあいの道
(首都圏自然歩道)

関東地方、一都六県 (東京・埼玉・群馬・栃木・茨城・千葉・神奈川)を
ぐるりと一周する長距離自然歩道です。
全160コース総延長は1,799kmとかで全コースは無理ですが
とりあえず東京のコースを歩いてみようかと(笑)

東京の1番 湖のみちは高尾山近くの
「梅の木平」バス亭がスタートですがバスの本数が1日数本しかないので
高尾山口駅から30分ほどあるきます。



15091501

「梅の木平」のバス亭をすぎて少しするとやっと道標が見えてきました。
小川の脇をはいっていきます。
スタート地点にしてはなんかみすぼらしいです(笑)



15091502


風情ある建物の脇をとおります。
うかい竹亭です。川魚と懐石料理の店だそうです。



15091503



ようやくちゃんとした案内板が現れて山道らしくなってきました。




15091504


穏やかな山道を登っていきます。




15091505


三沢峠に到着です。
この峠で神奈川からのコースと合流します。

続きます



☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓









【2015/09/15 21:31】 | 関東ふれあいの道・東京
トラックバック(0) |


amesyo
おはようございます🍀
えっ👀⁉全行程を見ただけで❗
でも少しずつ自分のペースをはかりながら
頑張って❗私は歩いた気になって拝見致します🎵

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

東京のコースは7コースで
一番少ないのでチャレンジしてみようかなと(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます🍀
えっ👀⁉全行程を見ただけで❗
でも少しずつ自分のペースをはかりながら
頑張って❗私は歩いた気になって拝見致します🎵
2015/09/17(Thu) 17:51 | URL  | amesyo #-[ 編集]
Re: タイトルなし

>amesyoさん

東京のコースは7コースで
一番少ないのでチャレンジしてみようかなと(笑)
2015/09/17(Thu) 21:17 | URL  | amesyoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック