旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
10日に訪れた神代植物公園
春のバラフェスタ



16051009


広いバラ園に各種のバラが咲いていました。
普段なかなか見ることのないような種類のバラも
咲いていて驚いたり感心したりと楽しめました。



16051004


「ジャニナ」



16051008


「ピエールドゥロンサール」



16051007


「ブルームーン」


☆ブログランキング参加中☆
クリックお願いします
 ↓↓↓





【2016/05/17 19:52】 | 神代植物公園
トラックバック(0) |


amesyo
私は薔薇が好きです
高貴って感じですね
白のバラ・・縁取りの様な可憐なピンクが素敵
青いバラは不可能と言われサントリ-が咲かせて見に行きました。薄紫の様な最後のバラもすてきです

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

サントリーの青いバラはまだ見たことがありません。
一度は見てみたいのですね。


コメントを閉じる▲

春のバラフェスタ開催中の
神代植物公園
開催初日の10日に訪れました。
 ホームページ⇒



16051005


平日なのに大勢の人達がバラを観賞しに訪れていました。
奥のガラス張りの建物は温室です。




16051003


「ヒート・ウェイブ」   




16051006


「ドクター・ファウスト」




16051002


春のバラフェスタは29日までです。



☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓


【2016/05/13 21:22】 | 神代植物公園
トラックバック(0) |


amesyo
今植物園は色とりどりのバラが咲いていますね
薔薇の香も一面に~
素敵なバラが~結構広いのですね
温室・・入ると暑そうですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

春バラの季節になりましたね。
温室に入るのは冬に限ります(笑)

コメントを閉じる▲
神代植物公園
明日10月11日から26日まで
秋のバラフェスタが開催されます。
ホームページ⇒


一足早く火曜日に行ってみましたが5分から6分咲きでした。



14100706


「バイオレットカーソン」 





14100707


黄色いバラは「ゴールドマリー」





14100708


「イントゥリーグ」 紫?





14100709



「ジャニナ」



☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓


【2014/10/10 21:33】 | 神代植物公園
トラックバック(0) |


amesyo
バラは好きな御花です
特に白いバラは大好きです
バイオレットとジャニナ素敵ですね素敵な香りが漂ってきそうですね。

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

写真をを撮っている間中ずっと良い香りがしました。

コメントを閉じる▲
秋晴れに誘われて
神代植物公園に行きました。

ホームページ⇒


ダリア園では種々のダリアがちょうど見頃でした。



14100701


「ジャネット」  




14100702


「黄望」(きぼう)  名前に感心




14100705



「黒ダイヤ」 珍しい色です




14100704


「テスブルックオードリー」   後ろから失礼(笑)


☆ブログランキンウ参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓





【2014/10/07 20:39】 | 神代植物公園
トラックバック(0) |


amesyo
大輪のダリア綺麗ですね
ダリアは花弁に特徴が有る。。以前頼まれて彫ったので結構難しい花です
黒いダリアは花弁がクルっと巻いていますね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

丸みのあるダリアの花弁が
良い感じですね。

コメントを閉じる▲
神代植物公園では
知らなかった花の名前を覚えることができます。


たとえばシャガ




13050307




以前に高尾山でも見かけたのですがその時は名前を知りませんでした。






13050308





シロモッコウバラ






13050309




ブルーファンタジー
シャクナゲの一種だそうです。


種々の花々が見れてなおかつ名前も覚えられる
さすが植物公園ですね。




☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓





【2013/05/07 19:27】 | 神代植物公園
トラックバック(0) |


amesyo
わっ~素敵お花の名前を覚えながらの散策って
本当に勉強に成りますね・・私ならボケ防止かなぁ?
もし知らなかっても・・教えて頂けるとそれだけでコミニケ-ションも広がり一期一会の触れ合いも楽しいですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

そうなんです。色々楽しめて良い場所です。
問題なのは入園料500円かな(笑)


amesyo
お誕生日おめでとうございます~
この世に命を繋げて下さった
御先祖様とお母様に感謝ついでにお父様(笑)
この一年が健康で素敵な一ペ-ジを綴れますように

Re: タイトルなし
amesoさんへ

>amesyoさん

ありがとうございます。
やはり健康でありたいですね。

コメントを閉じる▲