旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
21日に
生田緑地(いくたりょくち)を
歩いてきました。

小田急線の「向ヶ丘遊園」駅から歩いて15分ほどの
多摩丘陵の自然が楽しめる公園です。

そろそろ梅が咲いていると思い訪れてみると
見ごろには少々早かったもののそこそこ咲いていました。

ただ21日は風が強くて写真を撮るのに一苦労
風で揺れる花を相手にピンボケ写真を量産してしまいました(笑)



17022101



17022102



17022103





☆クリックお願いします☆



【2017/02/24 20:00】 | 生田緑地
トラックバック(0) |


amesyo
お天気が良く暖かな日・・と思っていたら
春?番の風でしたか・・
そんな中・まだ早かったのですね
お寒い中お疲れさまでした
でも・・ちらほら可愛い枝に咲いた梅綺麗ですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

春のきまぐれなのか
穏やかな日と冷たい風の日が
交互にやって来ているようですね(笑)

コメントを閉じる▲
18日に訪れた
生田緑地ばら苑

春と秋の公開期間のみ入苑出来る秘密の花園(笑)
この秋は11月6日までの公開です。


16101805



16101806



16101809



16101807





☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓



【2016/10/21 20:30】 | 生田緑地
トラックバック(0) |


amesyo
お~意味深げな・・所ですね~(笑)
薔薇=高貴な華のイメ-ジが・・
以前フランスの薔薇香水メ-カ-に行った時・・
香水ようの薔薇・・・を摘んでおられ・・大量の薔薇からは・・本の数滴の香料しか抽出出来ないとか・・薔薇の香料が高い意味が分かりました。でも・・色とりどりの薔薇に囲まれてお花を楽しむのが良いですね。
今はあちこちからキンモクセイの香りが・・その昔・・家に居た子供らしき者が・・この季節に「あっ・・トイレのにおい」って大声で・・・その時代トイレの香料はキンモクセイが多かった・・今は色々・・でも無臭が安心かも・・

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

大量のバラからほんの数滴ですか・・
高いわけですね。

コメントを閉じる▲
生田緑地ばら苑を訪れました。
 
春と秋の公開期間のみ入苑出来るばら苑

今秋の開苑期間は10月13日~11月6日です。
  ホームページ⇒


坂道をあがって急な階段を昇り雑木林をぬけるとそこは秘密の花園(笑)



16101801



16101802



16101803



16101804



秘密の花園はばらの香りに包まれていました。



☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓


【2016/10/18 19:41】 | 生田緑地
トラックバック(0) |


amesyo
春とこの時期の薔薇・・綺麗ですね
薔薇は大好きなので・・手入れが大変ですが
その分応えて咲いてくれるのも薔薇です
秋の空に薔薇が清々しいですね
香りが漂ってきそうです

Re: タイトルなし
amsyoさんへ

>amesyoさん

昨日は汗ばむほどの良い天気で
青空を背景ににした写真が多かったです。

コメントを閉じる▲
生田緑地ばら苑
24日に訪れました。

春と秋の公開期間のみ入苑出来るばら苑
ばらの管理は大勢の市民ボランティアが支えています。


16052405




16052406




16052407






☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
  ↓↓↓
 

【2016/05/31 20:52】 | 生田緑地
トラックバック(0) |


amesyo
薔薇は結構手を入れてあげないと、虫や病気になるので
苦労するお花です❗でも、ボランティアの方々が丹精込めて育て上げ素敵な花を咲かせていますねぇ❗
見事です

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

市民ボランティアの方々には感謝です。

コメントを閉じる▲
生田緑地ばら苑
 24日に訪れました。
 ホームページ⇒

春と秋の公開期間のみ入苑出来るばら苑
この春の開苑期間は5月12日~5月29日です。

坂道をあがって急な階段を昇り雑木林をぬけるとそこは秘密の花園(笑)



16052401


雑木林に囲まれたばら苑では各種のばらが咲き誇っていました。




16052403




16052404




16052402



青空の下でベンチにゆったり座り
ばらの香りを楽しむ・・・
最高ですね!



☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓


【2016/05/27 21:49】 | 生田緑地
トラックバック(0) |


amesyo
わ~何か足を踏み入れたらあかんような(笑)
秘密のって、でも、普段人を入れないから、こう言う風景を維持できるのですねぇ
辺りに薔薇のいい香りが漂う風景ですねぇ

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

「期間限定」と言う言葉に弱いのでつい訪れてしまいます(笑)
ところで今回は何処にいるのですか?

コメントを閉じる▲