旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。

17日に歩いてきた
新宿御苑では
スイセンが咲いていました。

花の少ないこの季節に咲いてくれる
スイセンは貴重な素材でありがたいですね(笑)




17011711



17011712



17011713




☆クリックお願いします☆









【2017/01/24 20:39】 | 新宿御苑
トラックバック(0) |


amesyo
春を告げる花といえど
冷たさの中まっすぐに咲いて
凛とした綺麗さがありますね

Re: タイトルなし
amesyoさん

>amesyoさん

どうしても気が滅入ってしまう
この寒い季節に凛として咲いてくれる
スイセンを見るとほっとします。

コメントを閉じる▲
17日に歩いてきた
新宿御苑


寒桜の隣ではロウバイも咲いていました。



17011706





17011705



寒桜のピンクを背景にして黄色いロウバイが撮れるのは
良いシャッターチャンスなのですが
残念ながら技術がついていけません(笑)




17011707



こちらは別の場所で咲いていたロウバイです。



☆クリックお願いします☆




【2017/01/20 20:00】 | 新宿御苑
トラックバック(0) |

新宿御苑を歩いてきました。



咲きはじめた寒桜が青空に映えて
きれいでした。



17011701



17011703



17011702



春が待ち遠しい・・・
寒さは苦手です(笑)



☆クリックお願いします☆



【2017/01/17 20:51】 | 新宿御苑
トラックバック(0) |


amesyo
自然界は春が来てるのですねぇ🎵でも21日は大寒のいり、金曜からはまた寒さも増すとかです❗節分が過ぎるまでは未だ少し寒さを我慢(笑)ですねぇ❗

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

amesyoさん

こちらも明日の金曜は雪の予報なんですが・・・

コメントを閉じる▲
13日に歩いてきた新宿御苑


今回は冬なのに果実つながりで(笑)




16121310


カリン
鳥につつかれていない実を探すのが大変でした




16121311


枇杷(ビワ)
今ごろ花が咲くのですね  知らなかった・・・




16121312


ポンテローザ
レモンなのに大きすぎです(笑)



☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓





【2016/12/20 19:40】 | 新宿御苑
トラックバック(0) |
13日に歩いてきた新宿御苑では
ヒマラヤザクラが咲いていました。



16121305




16121306



12月に見るサクラは
ほっこり暖かく感じます。




☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓


【2016/12/16 20:30】 | 新宿御苑
トラックバック(0) |


還暦おやじ
おはようございます。
確かに、関東で感じる桜のイメージは”春”ですものね(^_^.)
暖かな陽射しと、この桜を見ていると今の季節を忘れてしまいそうです・・・


amesyo
年末の桜・・冬の空の下
暖かな日だまりに咲いた・・
花かんざしの様な桜ですね

Re: タイトルなし
還暦おやじさんへ

>還暦おやじさん

はじめまして コメントありがとうございます。

ヒマラヤザクラや十月桜に寒桜等がありますが
桜といえばやはり春ですね。
この桜の周囲だけ春が来たような感じでした。

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

年末に見る桜は
想定外でびっくりですが
きれいな桜でした。

コメントを閉じる▲