旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
1日に歩いてきた代々木公園
見かけた夏あれこれ



17080105


ユリの一種だと思うのですが名前はわかりません(笑)



17080106


夏の定番ですね



17080107


カンナの葉の模様はいつ見ても素晴らしい


17080108


ゴンズイの実


☆ご訪問ありがとうございます☆
よろしければクリックお願いします


【2017/08/11 19:30】 | 代々木公園
トラックバック(0) |


amesyo
??鬼百合では・・??
確か・・この色もあったはずです
ヒマワリは夏の定番ですね
スペインでは一面ひまわり畑がありました
ひまわり油・・だそうです
植物の葉の模様は本当にきれいですね
何度かガラスで彫りましたが・・葉っぱをコピ-して‥図案にあげて・・苦労しました

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

葉の模様をガラスで彫るのはさぞ大変だったと思います
しかも「何度か」とは流石です。

コメントを閉じる▲
1日に代々木公園を歩いてきました。

ここには百日紅(サルスベリ)が何本か
まとまって植えられている場所があり
遠くからでも紅色が目立ちます。

「百日紅」
まさにその通りの名前ですね。

17080101



17080102



17080103




☆ご訪問ありがとうございます☆
よろしければクリックお願いします



【2017/08/08 19:57】 | 代々木公園
トラックバック(0) |


amesyo
以前のおうちの庭に百日紅・・白が一本ありました
小さなお花の塊・・葉っぱはよく伸び・・花が咲くと蟻が・・そして雨が降ると花弁が・・結構へばりついて・・(笑)結構手のかかる木でした
先日・以前のおうちを通過・・庭はなくなり木々もなく・・まぁ~いいか~(笑)

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

以前住んでいた家が現在どうなっているのか
たまに思うことが私もあります。
確認しにいかない方がいいのかも(笑)


おはようございます♪
梅サクラ
いつも有難うございます(^-^)

代々木公園、一度行きたいとおもっている所です。
百日紅が暑い夏に、負けずと咲いていますね。
目立っていますね!!

私は先日、知り合いを訪ねた所、
並木道に、綺麗な花々が咲いていました。
きっと百日紅だったのだと、こちらの写真を見て、思いました。
あ、白い百日紅もありました。

Re: おはようございます♪
梅サクラさんへ
>梅サクラさん

こんばんは

代々木公園は結構広いので
一周するとそこそこ疲れますよ(笑)
でも良い場所ですからぜひ訪問してください。

コメントを閉じる▲
21日に歩いてきた
雨の代々木公園



ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)が
雨のなかでも輝いていました。




17032105




17032106



 アカシアの雨にうたれて~♪
   ちょっと古すぎますね(笑)



☆クリックお願いします☆


【2017/03/24 20:00】 | 代々木公園
トラックバック(0) |


amesyo
お~懐かし歌・・関口宏夫人(笑)
このまま死なないように(爆笑)

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

アハハ ご存知でしたか
名曲ですよね

コメントを閉じる▲
雨の代々木公園を歩いてきました。

本日靖国神社のソメイヨシノが
開花したとのことですが
代々木公園ではまだ開花していませんでした。

今にも咲きそうな気配ですが
朝からの雨で足踏みしているようです。



17032101




17032103




☆クリックお願いします☆

【2017/03/21 20:23】 | 代々木公園
トラックバック(0) |


amesyo
春はそこまで・・
開花まじか?蕾は少し膨らんで・・・
一気に咲いて散りゆく桜もうすぐですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

もうすぐ開花みたいですね
お花見が楽しみです。

コメントを閉じる▲
14日に歩いてきた
代々木公園

河津桜がきれいでした。。



17021405



17021406



17021407



☆クリックお願いします☆



【2017/02/21 19:44】 | 代々木公園
トラックバック(0) |


amesyo
ピンクの色が濃く
幾分はなが大きい?
気温の変化で体調を狂わされませんように

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

今日は少しおさまりましたが
昨日までは風が強くて寒かったです。
暖かくなるのはまだ先ですね。

コメントを閉じる▲