旧タイトル「イチデジ二輪散歩道」     ご近所散歩・公園散歩・山散歩  花々や風景中心のブログです。
7月25日に歩いてきた
昭和記念公園


蓮の花が咲いていましたが
公園に着いたのがお昼過ぎだったので
ほとんどの花が閉じていました(笑)
蓮の花を撮るならやはり早起きしないといけませんね。



17072510



17072508



17072507



☆ご訪問ありがとうございます☆
よろしければクリックお願いします



【2017/07/28 19:30】 | 昭和記念公園
トラックバック(0) |


amesyo
はす・・私も先日黄檗山萬福寺に行き
ハスを見てきました
そうですよね・・ハスは早朝に行くのですよね
でも・・境内の静けさの朝に咲くハス・・
いいですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

朝寝坊が好きな人にはハスは苦手でしょうね(笑)


コメントを閉じる▲
本日25日
昭和記念公園
を歩いてきました。

夏はヒマワリ
ヒマワリと言えば立川の昭和記念公園が
真っ先に思い浮かびます。

丘一面の約4万本のヒマワリがちょうど見頃でした。



17072501



17072502



17072503



17072504




☆ご訪問ありがとうございます☆
よろしければクリックお願いします



【2017/07/25 20:01】 | 昭和記念公園
トラックバック(0) |


amesyo
お~~見事なヒマワリが一面
ソフィァロ-レンのひまわりを思い出しました
古い映画ですが・・戦争の・・学生時代に見て
ヒマワリ=映画の悲しみ・・が印象に残っています

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

私もその映画見ましたよ。
同じく学生時代にです(笑)

こんにちは♪
梅サクラ
いつも有難うございます(^-^)

ひまわりは、夏の花ですね!!
見事に咲いていますよね!!
昭和記念公園にはこんなにひまわりがあるとは、
知らなかったです。
いつか行ってみようかしら?

私も同じく、ソフィアローレンの「ひまわり」見ています。
ひまわりと言えば、この映画を思い出します。
音楽も有名でしたよね♪



梅サクラさんへ
>梅サクラさん

こんばんは
昭和記念公園のひまわりはかなり見ごたえがありますから
機会があればぜひ見に行ってください。

やはり映画の「ひまわり」を見ていらっしゃるんだ。
感動的でしたね。



コメントを閉じる▲
4日に訪れた
昭和記念公園

原っぱ東花畑でキバナコスモスを堪能してから
花の丘へ向かいます。


花の丘のコスモスの種類は
ドワーフセンセーションです。


16100405



16100407



16100406



16100408



コスモスまつりは11月3日まで開催中です。
昭和記念公園の公式ホームページ⇒



☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓

【2016/10/11 19:30】 | 昭和記念公園
トラックバック(0) |


amesyo
漸く秋らしいお天気が続きますね
秋晴れのすんだ青空の下
流れる雲・・日差し夏より柔らかくなり
コスモスが風に揺れて気持ち良い~でしょうね
かわいい色の花を・・・素敵なお写真になりましたね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

やっと秋らしい天気になってきましたね
秋の花いろいろありますがコスモスが好きです。

コメントを閉じる▲
夏のように暑かった4日に
コスモスまつり開催中の
昭和記念公園を訪れました。
公式ホームページ⇒


ここにはコスモス畑が3か所あり
開花時期が少しずつずれているので
長い期間コスモスが楽しめます。

訪れた日の開花状況は
原っぱ東花畑は見ごろ
花の丘は咲き始め
原っぱ西花畑はまだ未開花でした。


16100401


ちょうど見ごろの原っぱ東花畑は
キバナコスモスです



16100402



16100403



16100404



コスモスまつりは11月3日まで開催中です


☆ブログランキング参加中☆
  クリックお願いします
  ↓↓↓



【2016/10/07 12:46】 | 昭和記念公園
トラックバック(0) |


amesyo
秋ですね~~青空にかわいいコスモス
オレンジ・黄色のコスモスが本当に鮮やかですね

Re: タイトルなし
amesyoさんへ
>amesyoさん

オレンジも黄色も好きな色なので
撮っていても楽しかったです

コメントを閉じる▲

16日に歩いてきた
昭和記念公園
目についた花をあれこれ





16081615

キキョウ
秋の七草の一つですが以外と早くから咲いています




16081618


ハスの実は好物です。
見た目はともかく美味しいですよ。




16081617


ユリ
最近大活躍ですね 小池百合子都知事


☆ブログランキング参加中☆
 クリックお願いします
 ↓↓↓


【2016/08/26 21:38】 | 昭和記念公園
トラックバック(0) |


amesyo
桔梗は好きな紫のお花です
凜として気品があって・・
蓮食べるの・・ですか~
一度精進料理で頂いた事があります
百合は・・亡き母が「百合子」で白い百合を見る度に母を思い出します。
ちなみに普通の牛乳で父を(笑)

Re: タイトルなし
amesyoさんへ

>amesyoさん

桔梗の紫色は品があってきれいな色ですね。

コメントを閉じる▲